ニュースリリース

2024年3月29日

長崎電気軌道向け新造LRT車両6000形6002号を輸送しました

当社は、2月22~26日、アルナ車両株式会社(大阪府摂津市)から、大阪南港・新門司港を経由、長崎電気軌道株式会社(長崎県長崎市)まで、単車型全低床車両1台を輸送しました。

 

この度、当社としては、アルナ車両より2例目となる鉄道車両1台の輸送を受注しました。この車両は、単車型全低床電車でアルナ車両工場にて低床トレーラーに積載し、陸送にて大阪南港へ移動、フェリーによる海上輸送を経て、新門司港から長崎市内まで再び陸送するすべてを当社が輸送しました。陸送は特殊車両通行許可を受け、特に新門司港から長崎市内までの長距離輸送となり、途中佐賀県内で昼間待機するなど安全を最優先に実施しました。納入では、長崎電気軌道車庫内に荷下ろしする慎重かつ丁寧な作業を実施し、長崎電気軌道公式SNSで「6002号到着」が発信されました。協力会社はじめ関係者の皆さんのご協力の下、無事にすべての作業を完了しました。

 

当社は、KOBELCOグループ唯一の物流企業として培った「かつ大貨物輸送」のノウハウを活かし、今後も多くのお客様に喜んでいただけるよう、経験を積み、技術を磨いてまいります。

 

   

 

以上