ニュースリリース

2024年1月19日

「めざせ!海技者セミナー IN KOBE」に参加しました

当社は、国土交通省神戸運輸監理部が主催する「めざせ!海技者セミナー IN KOBE」に参加しました。海技者セミナーは、当社をはじめとする海運事業者が船員をめざす学生、求職者に対して、企業説明と希望により就職面接を行う数少ない機会です。1月18日に、神戸ポートオアシスで行われ、52事業者が出展し学生等256名の参加がありました。

 

当日、当社ブースへ来場された学生の皆さんからは、船内の環境・雰囲気、女性船員の活躍、配乗や休暇など、働き方に関する質問が多くあり、採用担当者より当社の現状を具体的にお話しました。

当社は、これからもこの様な機会を通じて、船員を目指す方に当社を知ってもらい、就職の選択肢となるようしっかりとアピールするとともに、船員として働くことを身近に感じていただけるよう、活動してまいります。

 

 

■参考:セミナーの参加人数等(神戸運輸監理部ホームページへ移動します)

https://wwwtb.mlit.go.jp/kobe/content/000316417.pdf

 

■当社の詳しい募集要項等は以下をご覧ください。

募集要項|RECRUIT|神鋼物流株式会社 (kobelco-logis.co.jp)

 

以上