ニュースリリース

2015年04月01日2015年度 入社式について

≪入社式≫
日 時: 2015年4月1日(水) 9:30
新入社員: 企画職10名、技能職33名、船員5名  計48名


<2015年度入社式 社長祝辞(要約)>
 本日48名の皆様を、当社に迎えることができ大変うれしく思います。
 
 当社は、神戸製鋼グループ唯一の総合物流会社として神戸製鋼/鉄鋼事業部門をはじめ、神鋼グループ会社
を中心に海運、陸運、空運、国際物流、構内請負作業等、多岐にわたる物流を担当しています。

当社の事業環境は、主力の鉄鋼関係では2017年度の神戸製鋼所神戸製鉄所の高炉閉鎖、加古川製鉄所への
上工程集約による取扱数量の減少という厳しい状況が想定されます。
当社として課題の克服に加え、従来以上の効率的な物流面での貢献を果たす必要があります。


 当社は60年間にわたり培ってきた物流経験、知識をいかし、更なる事業拡大、国際分野への加速を図り、
全社一丸となって新たな成長戦略にチャレンジする時期にきております。

本日入社にあたり、皆さんにお願いしたいことを4点申し上げます。

 
 1.自分の業務担当分野で一流、一番を目指して頂きたい。
   一人一人の実力の集大成が会社の力となります。

 2.自分の考えを社内で具体的に表現し、粘り強くまわりとコミュニケーションを図ってください。
   率先して風通しの良い職場づくりに貢献して頂きたい。

 3.コンプライアンスの遵守。
   企業の責任は、従来にも増して大きくなっています。一人一人が何をすべきか、すべきでないか、
   よく考えた上での行動をお願いしたい。

 4.安全。
   安全は事業基盤の最大の課題であり、「自分の身は自分で守る」ためにも安全ルールの遵守をお願いしたい。


 皆さんが大いに努力し、活躍され、当社の発展に貢献して頂くことをお願いすると同時に、一人ひとりの人生の
目標を実現し、明るく健康で実りある人生を送られますことを祈念し、歓迎の挨拶といたします。
本日はおめでとうございます。